京都府「第30回 福知山マラソン」開催中止を発表

  • follow us in feedly

2018年大会の様子/画像提供:マラソンチャレンジカップ

2020年11月23日(月)に京都府福知山市で開催を予定していた「第30回 福知山マラソン」が、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催中止を発表した。

公式サイトでは、「参加いただく選手の皆様をはじめ、大会を支えていただいておりますボランティア、コース沿道で応援していただく皆様等、関係していただく皆様の十分な安全を確保することが困難であることから、大変残念ではありますが、開催を中止とすることと決定いたしました。何卒御理解をいただきますようよろしくお願いいたします」と説明。

同マラソンは、三段池公園の総合体育館前の道路を発着点とするコースで開催され、昨年は全国から約9千人が参加した。中止となるのは水害の影響を受けた2004年と13年以来、3度目となる。

市は、「一日も早く新型コロナウィルス感染症の脅威が終息することを願いますとともに、次回の第30回記念大会が、よりよい大会として開催できますよう、取り組んでまいります。今後とも、皆様の御理解と御支援をよろしくお願い申し上げます」と述べた。

詳しくはこちら

  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る